カラスめ~!!

ここ数日大変です。
順調に育っていたモロコシさんが・・・

水曜の朝畑に行った旦那さんから『トウモロコシ倒れてた!おこして一応立て直しといたけど』と連絡が入ったので昼前に畑へ行くと、倒されただけでなく完全に皮をむき実が食べられてた!!
そして夕方畑に戻った旦那さんからもう一度連絡が。『もう1本も倒されてる!』
急いでネットを夕方買に行き、昨日(木曜)1日旦那さんと現場を回っていたので、昼過ぎに旦那さんとネットを張りに畑へ行くと、倒れないように支柱を添えていたので倒れてはいなかったけど、よく見ると一部皮だけはいで実を食べられてるし・・・。
と言う事で、モロコシさん3本は全滅いたしました・・・。
でも次々と出来てきているトマトたちを守るためネットだけは張って来ましたよ。

カラスにこれ以上やってなるものか!!

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村