どデカきゅうり!

久々に畑に行って来ました。
月曜日に地震にあってからドタバタで、雨も降っていたのでちょっと
後回しにしてたらキュウリがどデカく育ちすぎてた・・・

ついでに万願寺も4本ほどよい大きさに育っていたので収穫してきました。
トマトも鈴なりになっているのですが収穫するには青い・・・。
これが赤くなってくると、またカラスにやられるのか・・・。
ネットは付けてるけどどこまで抑制力があるのか、もう少し赤くならないと
分からないや。

昨日、今日とお天気が良くて土が乾いてたので、明日から雨予報?らしいのですが
水を少しやって来ました。
でもその水やりが大変・・・。地震で敷地内の水道管が損傷してしまったので
元から水を止めているため、家から2Lのペットボトル5本に水を入れ持っていき
少しずつやって来ました。これが真夏でなくて良かった~と思いながら。
真夏なら倍の水がいるだろうし、大変だった。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村