2か月ぶりです。

いやー、一月の末頃に実家の母の手術が予定していたより早まったのと

真ん中の子の大学受験やらでバタバタとしていて

畑もほとんど見に行けず久しぶりに畑に行ったら

見て!!

ちゃんと玉ねぎになってた Σ(・ω・ノ)ノ!

大根を先月中ごろに全部ぬきに行った時はネギか玉ねぎか?って

わからないくらいだったのに。

スナップエンドウもその時に網を作っといたのでちゃんと上に伸びてるし

順調に秋に植えた野菜たちは育ってますねー。

今日、ネギも全部ひっこぬいて来たので畑に残ってるのは

スナップエンドウと玉ねぎのみ!

母も退院はしたけど三カ月は重い物や腰をかがめたりしたらダメなので

実家に週に一度か二度は顔を出して風呂掃除やらしてあげないとダメだから

ゆっくりと畑にはまだ行けそうもないなー。

残った野菜の周りも軽くだけど草も抜いてきたし大丈夫かな?

旦那さんも夏野菜のように水やりを気にしないでいいので、あんまり見てくれてないみたいだし・・・。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村