寒さで大根が・・・。

先週末から一昨日までは本当に寒かったですね。

特に12日!

家の周りは積りこそしませんでしたが雪や雨で本当に寒かった。

一番下の子は前日の天気予報を見て

「絶対に嘘や。正月から雪降るって言ってるけど一回も降らんもん!絶対に信じへんし!」

と言っていたのに、12日の朝は7時前にムクッと起きてバタバタとリビングに降りて行きました。

私が7時になったので降りて行くと、机の下に丸まって拗ねた僕が・・・、いた!

「ほらな、嘘つきやろ(。-`ω-) 」

やっぱり、ちょっと期待してたのね・・・。

と、まあ僕の話はいいんですけど、

母が『うちの野菜たち寒さでやられた』と言うので

私の畑も心配になって今日午前中、時間がやっと出来たので見てきました。

スナップエンドウも簡易にネットをかけてたおかげかセーフ!

玉ねぎも元気にピン!とねぎの部分は立ってるし(´▽`) ホッ

でも、確かに大根だけが葉っぱが、クターッってなってるΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ今朝の最低気温はマイナスだったし、

今日、明日はあったかそうだし復活してくれるかなー。

でも週末日曜からまた数日寒さが戻るみたいだし

うーん、大根頑張れ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村