思った以上に手がかかりません

3日ぶりに畑に行ってきました。

前に行った時は全く変わりがなかったスナップエンドウ

今日、よーく見たら芽が!!(((o(*゚▽゚*)o)))

(-ω-;)ウーン、写真ではわかりずらい・・・。

この横に種を蒔いたほうれん草?だったけな・・・、も芽が出てましたよ。

それにしても冬野菜、思った以上に手がかからずらくちんです。

夏のように毎日水やりに毎日行かなくていいし、雑草も少ないし。

ホント3日に1回くらい様子を見に行って、その時に雑草をちょこちょこ抜いて

たまーに肥料をやって。

それだけなのに大根もこんなに成長してるんですよ!

見た目は夏野菜の方が ≪実ってる≫ って見てすごく分かるし

けっこう長い間収穫し続けれるのでいいのですが、

こまめに畑に行けない私には冬野菜はもってこいの様です(#^.^#)

この間、間引きで食べた大根の葉っぱ、

美味しかったので思わず今日も抜いて帰りたくなっちゃいました。

でも、土の下の大根が実るまで我慢我慢。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村