ちゃんと大根になってる!!

月曜日の雨以降、すごくいい天気!

今朝はすごーく冷えてて寒かったけど。

昨日、11月に入ったので畑の最後の1畝にスナップエンドウを植えてきました。

前にも言ったかな?私の母が近所の農家のおばあちゃんに

「スナップエンドウは11/4に植えるんよ。」(日にちは3日だったかも・・・)と

言われたらしいので、おばあちゃんの言う通り11月に入ったので植えて(蒔いて)来ました。

これで畑部分を広げてもらったところ全部に何かしら植え終わった!

一番、成長のよい大根、ドームの天井に葉っぱが付いてきたのでドームも外しました。

ついでに2回目の間引きもしました。

前回わりと間引きをしっかりとしたため、ほとんど抜くものはなかったのですが

それでも数本抜いてきました。

それもちゃんと大根菜のふりかけにして食べましたよ。美味しかった(#^.^#)

右の写真!間引きした大根ですが、ちゃんと大根になってきてません?

ちゃんと大根になってきてますよね!

種を蒔いて1か月でこの成長。楽しいー!!

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村