新たなスペース作りました

一昨日、昼から母と畑に行って来ました。

何故かムッチャやる気の母、宣言通り『にんじん』の種を持ってやって来ました。
日はそんなに照ってなかったのですが、蒸し暑い中クワとショベルで
今ある畑の横1m×0.5mくらいの範囲を耕し新たなスペースを作ることに。

トマトやらを植えたスペースは先に旦那さんがユンボで掘り返してくれていたので
楽ちんだったけど今回は一から手掘り、しかもニンジンなので
深めに掘らなければならず、日ごろの運動不足もあってけっこう疲れた・・・

そして新たなニンジンさんスペースがこちら!

何か分からず踏みつけられそうなので、現場から帰ってきた旦那さんにも早速報告。
私が行けない時はこちらにも水をかけてねと。
そして他の野菜たちの土もほぐして肥料をやり、かなり立派になってきた
きゅうりのツタのため紐で柵?作り。

もろこし君も横から穂?が出てた!
トウモロコシの先っちょについてるふさふさの毛みたいなやつ!

畑に行くたび成長してるので楽しいわ!

そして最後に水をやっていると・・・ヤツが出た!
そうオオスズメバチ!!!
視界の横に黒い物体がふわっといるので振り返るとヤツが!
旦那さんの忠告どおりジッとしてたら2~3周周りを飛んでどっかに行った。
怖かった~。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村