たまねぎ植えてきました。

ここ最近、日中の気温差が激しいですよね。

つい先週、うちの一番下の子も体調を崩し、下痢が止まらず二日ほど学校を休んでました。
(原因は、布団もかぶらずお腹を出して寝てたから・・・(◞‸◟)なんですけどね)

今日は暖かいし昼から畑へ行ってきました。

大根は種を蒔いて2週間でこの成長!

雑草を抜き、間引いて追肥!

いやー、夏と違って雑草の成長もほとんど無いに等しいので抜くのも楽です(^_-)-☆

そして大根とねぎの間の畝に玉ねぎを植えました。

早めに収穫できるタイプと遅くに収穫?タイプのがあるらしく

長めの畝に早収穫、奥の短め畝に遅収穫の品種を植えてきました。

植えてみると、ネギにしかみえん・・・。(>_<)

隣の九条ネギがいまいち成長してこないので、一緒に見えてしまうくらい。

次は約2週間後に残り1畝にスナップエンドウを植える?蒔くだけ。

さあ今日の夕飯は、間引いてきた大根菜をおひたしにしようかな(*´▽`*)

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村