芽がでてました!

先週の日曜(10/4)に種を植えた大根、

植えた後、急激に気温が落ちたのでドームをつけたけど芽が出るのか不安でした。

実際、先週の火曜日には全く気配すらなかったし。

まあ、種を蒔いて2日だし、そりゃね。

でもたった1週間でこの芽のでかた、凄くないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

今日、母も芽の成長を見て驚いてました。

「うちの大根(9月中に植えた)にすぐ追いつきそうやなー」って。

でっ、今日は九条ネギの苗を貰ったので、空いてるうねに植えてきました。

それでも余ってたから、ベランダのプランターにも植えました。

ベランダには白菜と水菜も植わってるので、全部ちゃんと成長したら

鍋には困りませんなー。(*´▽`*)

上手く育てばですが・・・、特に白菜が。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村