キレイにしてきました!

日曜日に原野に戻っていた畑をキレイにしてきました!

旦那さんがユンボで土をおこしてくれると言うので、畑も面積広げてきました(^_-)-☆

下の子が畑でお弁当を食べたいと言うので九時過ぎからお弁当を作って

11時過ぎに畑に到着!

まずは草抜き・・・(◞‸◟)

原野に戻った状態だったので大変・・・。まだ土が湿ってたから抜くのマシだったけど・・・。

1時間ほど作業をしてお昼休憩。

そこから後の作業は土おこしなので、ほぼ旦那さんに任せてましたが

翌日には太もも裏筋が筋肉痛(>_<)

でも立派?な畑が復活しましたよ!

今はまだ大根しか植わってません

(ちょっと植える時期遅かったので芽が出るか心配です)

11月には玉ねぎとスナップえんどうを追加で植える予定です。

冬に何か植えるのってプランターで

水菜を育てたくらいしか無いので楽しみー。

大根がうまく育てば、

下の子に抜かせてやろうと思います(*´▽`*)

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村