久しぶりの畑です

久しぶりの畑に行ってきました。

八月のお盆あたりから猛暑になり、畑にあまり行かなくなりそのまま放置・・・。

まあ予想通りでしたが原野になってました(>_<)

玉ねぎなども植えたいなーと思って旦那さんに

「暇な日曜にユンボでいっかい掘って。」

とお願いしていたら珍しく今日

「昼、うどん食いがてら畑行くか?どんなけ掘ってほしいか確認したいし。」

と・・・。!(^^)!

でも美味い話には何かある。家を出てから

「ちょっと手伝ってほしい事あんねん。」

何だろうと思いきや・・・、旦那さんのバイクの整備。

「エア抜き一人でやると大変やねん。」

わけもわからず、こうやると言われた通りに頑張ってきましたよ。まあ五分もかからなかったけど。

これで畑を掘り起こしてくれるなら安いもんかな?(^_-)-☆

うーん、何植えようかなー。本当は大根とか植えたかったけど遅いかな?

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村