今度は2匹!!

昨日、苗植え以来久しぶりに母が畑にやって来た。
1時過ぎくらいに畑で待ち合わせをし、畑で一緒におにぎり弁当を食べた。
お天気も良くて暑いくらいだったが、日陰はちょうどいい気温
いい気持ち~とのんびりしたかったのだけど、昼前に旦那さんから電話が・・・

「今日1時くらいから畑行くって言ってたな~?今畑で○○(従業員)が作業してんねんけどオオスズメが2匹飛んでるって電話あったから気をつけろよ。奥に来たらしいからそっち行くなよ~。」

えっ!!
ここ最近出てないし安心してたのに・・・。しかも今度は2匹って。
とりあえず近く来てもじっとしてろと言われるけど、出来るかな~自信ない・・・。

母にオオスズメの事は伝えたけど
「大丈夫、大丈夫。なんもせんかったら刺されへんて!」
とどこ吹く風。昼食を食べて畑作業をし、私が道具を片付けて車の近くに戻ると
母がいない・・・。
何処行った?とキョロキョロと見回すと、
前回も収穫していたフキをまた収穫してるし、しかもそこは今日旦那さんから
スズメバチが飛んで来てたって、近づくなって言われた所!!
食事中にお話ししたよね・・・。
残っていたフキを全部刈って大満足の顔で戻ってきて一言、

「もう硬いかな~。」

おい!人の話聞いてたか!!
まあハチも出なかったからいいけど、相変わらずのマイペースで超ど天然な母だ。

でっ、畑の方はって言うと
トウモロコシの葉の中心に実?って感じのができてた!!

これは何?
一番成長がよいモロコシ君!これが実になるのか?

う~ん、やっぱりこの写真だと成長がいまいち分からないな・・・。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村