対!カラス!!

昨日、この3つ目のトマトをカラスから守るべく

鳥よけネットを設置してきました!

中で作業が出来るくらいの高さまでネットを張りたかったので、

チビな私1人ではムリー(´;ω;`)ウッ…

「マジで!今から行くん!汗かくで!」

と渋る旦那さんを「子供ら、みんな出かけて暇やろ!」

と半ば無理くり引き連れ行ってきました!

私だけだと、倉庫の中の道具を出せず四苦八苦しながらする作業も、旦那さんがいれば倉庫からいろんな道具を出してきてくれて

スムージー (*´▽`*)

そして出来上がったのが、こちら!!

上の部分も細い支柱でアーチ状にし、157㎝の私が余裕で

立って作業が出来るくらい高さも確保できました!

横幅も広めにとってあるので、ネットの網目からカラスが

つついて取ろうとしても届かない!

中に入ろうとしても、ネットが絡まるから入れない!

よっしゃー!たぶん対、カラス対策は完璧なはず。

ついでに昨日の収穫は➡

昨年は収穫時期を計りきれずオバケきゅうりによくなってしまっていたのですが、今年はちゃんと市販サイズで収穫できてます!

そして、今年も出ましたヤツが!

【 スズメバチ 】

昨日出現したのは去年のオオスズメバチではなく普通のスズメバチでしたが、やっぱり今年も出て来たか・・・。

椅子に座り、いっぷく(-。-)y-゜゜゜していた旦那さんを置いて『出た!』とだけ伝え私は車に避難。

『ムッチャ反応、早かったなー。』と感心されました…(;^ω^)

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村