順調に育ち始めました!

ここ数日、ホントに暑いですよねー。

みなさん体調大丈夫ですか?

うちの旦那さんも毎日汗だくでお仕事頑張って帰ってきては

「あかん、のどの渇きがとれん!」と言ってます (;^ω^)

私も現場用のジュースやスポーツドリンクを2日おきくらいのペースで買いに行くんですが

1度で500ペットを20本、10キロ近い荷物を持ち帰るのは結構大変です。

明日の午後からは雨、しかも大雨とか言ってますね。

もうちょっと、いい間隔でいい具合に降って欲しいなー。

でも、頑張ったおかげで野菜たちもようやくスクスクと育ち始めました!

元気がなくダメになるかもと思っていたオクラも

茎の部分が ピン! となってきました (⌒∇⌒)

そして!きゅうりも第一号の実がなりました ヽ(^o^)丿

いやホント、実がなりだすと嬉しいですね。

畑に行くと少しずつ育ってて

すこーしだけど変化があって楽しいです!

でも実がなりだしたから早めにネットを付けなければ

去年の二の舞になる。打倒カラス!

対策を考えねば!!

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村