少し大きくなったかな?

やっぱり水道であげる水より、自然の雨が一番なんでしょうね。

今週火曜日に降った雨で苗たちも心なしか元気になったような (^_-)-☆

キュウリも少し伸びて、手前のオクラの苗が今までは

ヘニョって感じだったのが小さいながらにも茎がピン

としたような。

それに一番新参者ですがBIGオクラ苗の方に、

オクラの実がなってました ヽ(^o^)丿

なるべく1日1回は畑の様子を見に行くようにしていたので、

苗たちの変わる様子がよく分かりました (⌒∇⌒)

そして毎日いくようになって思ったんです。ホースで水やりするの指が疲れるって。

ジョバジョバって水がかからないように、なるべく雨のように水が飛ぶように

ホースを指でギュッと抑えるんですが、指が辛い。

でっ、100均で見つけたこのホースの先を付けてみたんですが・・・・失敗。

思ったように水が飛ばない(出ない)。

結局、指が攣りそうになりながら水やりする事になりそうです。

ちなみに、この不要になったホースの先は、自宅で息子の遊び道具になりそうです。

今年の夏も熱くなりそうなので、外での水遊びに活躍するのではないかと思われます (*´∀`*)

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村