でっかいミミズ!

昨日、私の畑を母がチェックしに来ましたよ!

畑を見て

「うーん、確かに育ち悪いね。」

そう言うと、クワを手に持ち71歳の母、作業開始!

“ 私何したらいいの? ” って感じで最初は手出しできず (◞‸◟)

やっと指示されたのがニューフェイスのオクラ君を植える事&追肥

やっと与えられた作業を黙々とこなし(って言っても小さな畑だからすぐ終わるけど)

お水をたっぷり与えて作業終了。

作業後お茶をし、さあ帰ろうかと畑をのぞくと、でっかいミミズが出て来てました Σ(・ω・ノ)ノ!

ミミズがいるって土壌が良いと言われますよね?

だから土壌が悪いわけでもないと思うのだけど・・・。

なんせ、この天気のよさ。今日TVで本物の農家さんも

「苗を植えたばかりでまだ根付ききってない時にこの暑さ、苗がダメになってしまう」

みたいな事を言ってたから一緒かな?

北海道でもチューリップがこの暑さで何万本も枯れたとか言ってたしなー。

明日から少しマシとは言ってるけど、どうなんでしょう。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村