虫の季節がやってきた

今日から何とか旦那さんも現場復帰です。
まだ目は赤いし目薬も3時間おきにささないとダメですが (;^_^A

それにしても今日も暑いですね。まだ5月なのに室内温度計は31度を表示してます。
まだ風があるだけましですが・・・。
家の中でこんなけ暑いと現場は何度?って感じですね。
今日は3人(現場班)で12本の500PETを持って行ってるんですが
何本残ってるかなー。

さて、ここ数日お得意様より虫発生の連絡をよく受けるようになりました。
現場班はさっそく薬剤散布に回っております。

触るのはもちろん飛んでる毛が触れただけでも痒みが出る
毛虫もいるので特に小さなお子様がいるお宅は
気を付けて下さいね。
うちの子も小さな時腫れて痒がって大変だったことがあります。

さあ明日は母が畑のチェックをしに来ます。
もうちょっとスクスク育ってくれればいいんですが。
何て言われるでしょうか。

夕方、また水やり行ってきまーす (^^♪

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村