育ちが悪いです

ちょっと忙しくしていたので、植えてから水やりのみ旦那さんにお願いしていましたが
今日久々に畑に行ってきました。
昨年よりも成長が悪いような気がします・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

そして絶対に雑草がまたはびこっているだろうと予想した通り、
特にうねとうねの間には雑草がいっぱいでした。

間に生えた雑草はクワで一気に取れるのですが、苗を植えたうねの除草は手作業。
でも根がしっかりとしていて取りにくい・・・。
と言う事で、うねに生えた雑草取りように、100均でこんなの買ってみました。

旦那さんには『こんなん、あっかー。すぐ壊れるわ!』と
さんざん言われましたが、実際使ってみると使いやすかったです。

今日の昼間は暑かったので汗をかきながら雑草を取り、
成長した時ツルがからめるように紐で格子を作ってきました。

雑草もだいぶ無くなりスッキリしましたヽ(^o^)丿

今日、油粕も入れたので次行くときには少しでも成長している事を祈ります。
明日も雨が降りそうにないし、旦那さんにまた水やりお願いせねば。

もうちょっと畑が近ければなー。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村