重い買い出し始まりました。

GW休みに福井県へ行ってきました。
途中、鯖江市の西山動物園へ『レッサーパンダ行きたい!』と子供が言うので寄ったのですが、
すごく大きな公園でちょうどツツジが見ごろで凄くきれいでした。

一面ツツジの丘となっていて『凄いねー。』と見ていたのですが旦那さんがポツリ
「これは嫌やわ。」
職業病ですかね、樹木などを見るとどうしても『自分が作業をするとなると・・・』と
考えてしまうらしく、この広大な樹木を延々と刈込すると思うと
『腕も腰もパンパンなるで』と思ったよう。
ちょうど休み明けから、うちも公園剪定の仕事だから余計に思ったのかな?

そして私にも『嫌やー』と思う仕事始まりました・・・。
それは   これ ↓

現場用の飲み物の準備。
暑い中買いに行くのも大変と言う事で、昨年から経費削減にもなるしジュースやスポーツドリンクをクーラーボックスに入れ持って行ってるのですが、この飲み物の買い出しが重いし大変。
それに我が家の冷蔵庫でとりあえず冷やしておかないとダメなので、これから10月頭くらいまで我が家の冷蔵庫の野菜室は飲み物で埋まり、野菜がほぼ入れれない状態になるのです。

でもね、昨日や今日みたいな気温はまだいいけど、真夏になるとこれが命の水になるからね
重いけど頑張って買い出し行ってきます。

投稿: お知らせ. Bookmark the permalink.