オオスズメバチきた~!

日曜日の話になりますが数日ぶりに畑へ行って
油かすをまいて水やりをしていたら
目の前に大きな塊がきた。

隣にいた旦那さんが私と少し離れた所で自転車に乗っていた息子に

「動くな!!」

と一括。
何?と思ってよく見てみると

オオスズメバチ!!!

久々に目の前で見た。
暫くじっとしていたらどこかに行ったけど、怖っつ!!

オオスズメがいなくなってから旦那さんがボソッと

「昨日一匹やっつけたやつ見える所に置いといたからもう来んと思ってんけどな。
先遣隊やろうし、あいつら頭ええし。」

昨日も来とったんかい!!
(家に帰って昨日の現場日報見たら、『オオスズメ1匹退治。要注意!』
って書いてあった。)

下に落ちてた死骸をもっと見やすい所に置いた旦那さん。

いや今日のもっとでかかったよ。
これから私1人で作業することもあるんだけど・・・。

畑はと言うと、雨水が逃げるように旦那さんが溝を作ってくれた。

奥にあった松もいらないからとどけてくれたので作業もしやすくなった。
今日もいい天気、でもまだ仕事終わらないので水やりに行けない・・・。
旦那さんに水やりを頼みました。

↑ オオスズメが来る直前!

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村