雨の中頑張りました・・おもに母が・・・

昨日が母の仕事の休みだったので
私の畑に苗を植える約束をしてたのですが
皆様知ってのとおり雨・・・。

私は朝から仕事があったので
『今日はダメだね。仕事終わる2時頃は昼から雨がきつくなるらしいから。
お母さん次仕事休みGW明けだから1人で頑張ってするわ。』
とメールして私は仕事へ。

仕事が終わってメールを見ると母から
『これくらいの雨ならOK!』
とメッセージが入っていたから、即母に電話!!!

「はいは~い!」

何かテンション高っ!

「これくらいの雨だったらちょうどいいし行こうか。」

いやいや、母の住んでる隣の市は雨弱いかもだけど、今確かにこっちも雨弱いけど
1時頃まで土砂降りまでもいかないけど、結構降ってましたよ?

「苗買って来てもうそっちに向かってるし。」

はあ~!!朝の私のメール読んでこの行動・・・さすが我母・・・。
マイペースと言うか何と言うか・・・。
そして電話してホント10分ほどで我が家に到着。

マジでもう近くまで来てたのね。

でっ、到着第一声が
「Kちゃん(私)、雨ほとんど降ってないけど?」

確かに今ほとんど降ってない。
じーっと見て来る母・・・、負けました

「行くか!」

と言うわけで急きょ小雨の中、苗植え作業をしてきました。

手前から トマト(中玉とフルーツ)各1株、トウモロコシ3株、キュウリ3株、
そしてまた トマト(ミニ)2株、万願寺2株

さあこれからどれだけ育ってくれるかな~。

そして作業も終わって少し雨もキツクなってきたので家に帰ろうと思ったら
母のテンションがまたまたアップ↑
畑の周り(うちの資材置き場敷地内)にフキ(食べれるやつ)を発見!
仕事帰り様子を見に来た旦那さんに

「消毒もしてないから食べれるよ」

と聞いてカッパ着こんでフキ摘み開始、たんと摘んで

「佃煮作って持って来るね~」

と上機嫌で家でコーヒー飲んで帰って行きました。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村