石灰混合してきたよ~。

旦那さんが題名を見て『若女将って・・・』て言うので
『若よめ』に変更しました。

さて私の家庭菜園チャレンジですが、
来週苗を植えると言う事で、昨日1人頑張って石灰をまきに行ってきましたよ。

どれくらい石灰を混ぜとけばいいか母も旦那さんも言ってくれなかったので適当に土にまき、スコップやらクワやら道具小屋から持ってきて土と混ぜること約30分。

とりあえず石灰混合完成です!
たった30分とはいえあれだけ汗だくで頑張ったのに
写真をアップしてみても、前回の写真と何ら変化ない・・・。
変わった事は『ここは私の陣地!』って感じで
これまた在庫?の小さめの石をポコポコと置いたくらい?

まあいいや。
さあ来週はついに苗植えですよ!
でもね、仕事してる母の休みに合せようと思っているんですが
週間予報を見ていると雨マークが付いてる、まだ小さな雨マークなんだけど・・・。
その日を逃すと、しばらく日が無いので『お願いもって下さい!』

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村