壊れてなくてよかったよ~

毎回書いてますが、ここ数日の猛暑すごいですよね。
今日も昨日より上がるみたいです・・・。旦那さんたち現場班、
もう今日も午前中上がりで帰ってきて~。

でっ今日の本題、今週に入って数回事務所のクーラーが変になった。
月曜だったかな?夜書類を作成しようと思ったので30分前にクーラーを入れた。
さあ家事も終わったしと事務所に入ったら、クーラー効いてない!!
てかランプ点滅して止まってる!!

よく見るとフィルターサインが出てた。けど夜9時過ぎから掃除するのも嫌なのでとりあえずその日はリビングの私用ノートパソコンで仕事をし、
昨日の朝から掃除してサイン解除したら

ついた!!動いた!!

良かった~と電源を『OFF』にして事務所を出た。そして1時で現場を上がって帰ってきた旦那さんが3時半過ぎに請求書を1件作ってと言うので
「クーラーつけといて!」
と言って旦那さんにクーラーを『ON』してもらったのに、風は出てるのに生暖かい風しか出てない・・・!!

朝出てたのに、今回はランプもついてないのに・・・
でも約20年近く頑張ってるクーラーですから、まさかこの暑さで壊れた???

新しいのを買いなおすにも日にちかかるでしょ?
私月末まで毎日事務所で書類作成あるんだけど・・・。ノートパソコンじゃあムリ!

と焦ってましたが、よく考えたら昨日も朝一番にはちゃんと冷たい風出てたしと今朝も朝一番から『スイッチON』したら冷えてます!

今ちゃんと冷えてます!良かったよ~!!

たぶんだけど、室外機が西側にあって昼からの日差しがムチャクチャあたる場所なので冷えなかったのかな~と言う結論(自己)に至りました。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村