今日はむり!1時でストップ!

今日も灼熱ですね・・・。

昨日あまりの暑さに現場は3時でストップ。
帰ってきた旦那さんも熱中症の1ッ歩手前、作業中に手足がしびれだしたとか。

そして今日は昨日を上回る暑さ。
この前『ヒルなんです』で紹介していた保冷タオル『クールコアタオル』を少しの気休めにでもと職人全員分購入し、ためしに昨晩使ってみた。
ホントに水で濡らしてタオルを10回ほど振り回すと

冷たい!!

作業中はそんなに振り回したり出来ないだろうけど、休憩時間に冷たいタオルを首筋にあてるだけでもだいぶと違うだろう・・・・。

↑これは私用なのでピンク、みんなは青!

そして今日の作業は・・・1時で現場ストップ。
明日も作業をしないといけないので、みんなが倒れる前にやめました。
まだまだ今月中は暑いみたいね・・・。みなさん気をつけて下さいね。

はあ、雨降らないし私も6時過ぎたら畑に水やりしに行かねば・・・。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村