水道、直りました!!

昨日ついに!15日ぶりに水道が直りました!!
ヤッタ~!!

市の水道組合?に電話したところ夕方見に来てくれることになり
そのまま約40分ほどかけて修理して下さいました。
修理費用は痛いけど、予想よりもお安かったので『よし』としておきましょう。

だってこれで私の重~い水運びも無くなるし、旦那さんも仕事で薬剤散布をしなくてはダメになった時も水を溜めれます。

でっ、水道屋のおじさんが修理をしてくれている間、旦那さんも現場が終わり来てくれたのでボーッと見てるのもヒマだし畑の草刈(う~ん、草むしりの方があってるかな?)をしてたので畑の方もだいぶとスッキリしました。

奥に草ぼうぼうの所のような状態一歩手前くらいに石の両脇に草が生い茂っていたのですがスッキリしたでしょ?
旦那さんに言わせると『甘い、全然や』と言われるのですが、道具も使わず手で引っこ抜いてたんだから十分でしょう。
通路も確保できたしね。また時間のある時にもっとキッチリしましょうか。

トマトもネットをかけたおかげでカラスに取られる頻度も少なくなりましたよ。

万願寺も少し前のドシャ降りで倒れていたので支柱をしました。
多分、よく実っているので雨の重さに耐えれなかったかな?

もうすでに2回収穫したのを食べてますが美味しいですよ。
あと数日でまた1回分くらいは収穫できそうなので楽しみ!!!

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村