水道、自力で直りませんでした・・・

先週、旦那さんが何とか水道を自分で修理出来ないか
試行錯誤をしてくれましたが直りませんでした。
結果本職さん(水道屋さん)に連絡して直してもらわないとダメなのですが、
何せ旦那さんは忙しいため昨日水道の元栓を開いて現在どんな状況なのか
私が確認し今週にでも水道屋さんを呼ぶ事になりました・・・。
現在、水道の元栓を開けてしまうと↓こんな感じ・・・。

せっかく元栓開いたので水は吹き出していますが
その隙に野菜たちへ水やりしました。ペットボトル運ぶの重労働なので・・・。
その間元栓がある草木の中にいた旦那さん、肩を足長バチに刺されてました。

そして昨日の収穫は、今までで一番の取れ高!!

相変わらず忙しくて2・3日収穫しに行くのが遅かったせいで
キュウリは特大ジャンボになってしまいましたが。
トマトは真っ赤に熟すまで置いておくと、
ネットをしていてもカラスに食べられるので、ちょっと早いですが収穫!
万願寺はまだ同じくらいの量があと数日したらまた収穫できそうです。

ただモロコシさんが・・・、畑でトウモロコシを見るたびに
カラスに沸々と怒りがわいてきます。今は↓のように無残な姿に・・・。

次からは絶対に守ってみせる!!

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村