すいか

以前にもお話しましたが、昨年冬から私は全く畑をできずにいますが

私の畑の師匠?である母はもうすぐ75歳なのにまだ仕事もし、

休みの日や時間があるとせっせと庭で土いじりをしております。

ほんとに元気な母です。

そして今年も立派なスイカを収穫できたと持ってきてくれました(#^.^#)

これはこの夏4玉目の収穫。

1玉目ははっきりした縞模様がついていて、本人も

「小玉スイカ植えたはずやのになあ。」

って不思議がるほど立派な普通の大きさのスイカでした。

今回は持ってきて「中、赤いと思うねんけど。」と前の玉たちのように縞模様がない玉ができたので

すごく心配そうでしたが、ちゃんと中は赤かったし甘くて美味しかったです(#^.^#)

スイカ大好きなお子達と旦那さんが喜んで食べてました。

また今年の冬は大根を植えたいので1年以上放置した資材置き場の私の畑を再開するときは

母に手伝ってもらおうかなー。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村