梅雨の晴れ間

まだ5月なのに梅雨に入ってしまいましたね。

去年の梅雨も長いし、雨多いしで(´;ω;`)ウッ…て感じでしたが

今年も長くて雨が多いのでしょうか・・・。

日曜日、畑に最後まで残っていた紫玉ねぎを収穫してきました!

普通の玉ねぎは小ぶりのものが多かったのですが、紫くんは優秀でした(#^.^#)

コロコロ?としっかり育ってくれていましたよ。

そしてベランダのプランターに植えた夏野菜たち。

きゅうりなんかは日に日に大きくなってます。

昨日今日と梅雨の晴れ間の太陽も浴びてスクスクと育って

この写真は数日前に撮影したものですが今朝見たらもっと伸びてるし!

プランターに連作になるからどうかな?と思ったけど

土を全部ひっくり返して肥料も入れてってしたから

今のところ順調です( *´艸`)

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村