やっと1日現場ができそうです。

ここ数日の雨、凄かったですね。

やっと晴れて久々に現場が1日出来そうです。

つい先程、私もチラッと現場に図面作成のため寸法を測りに行ってきたのですが

暑さの上に、地面からの水の蒸発の湿気がすごくて熱中症、要注意!です。

そして現場の帰り久々に畑に寄ってきました。

1週間前に雑草を取ったのに、もうぼうぼう・・・。

梅雨の時期は植物もグングン成長するのでしかた無いですが(>_<)

畑のトウモロコシも今年は早めにネットをかけたので

今のところ実ってきましたが大丈夫そうです(*´▽`*)

ナスビと甘長唐も収穫頃のものがあったので収穫し

雑草除去をしていたら小型の足長バチがブンブン

周りを飛び出して除草を途中で断念・・・。

旦那さんに近くに巣が無いかチェックしてもらわないとオチオチ作業も出来やしない。

ベランダでのプランター菜園の方はキュウリさんが毎日1本づつは収穫出来て順調(#^.^#)

毎日大きさをチェックできるのでオバケキュウリになる前にちゃんと収穫出来て◎!(^^)!

ただイチゴがちゃんと実は生ったけど酸っぱすぎて食べれません。

生りっぱなしにしてても鳥さえ食べてかない(T_T)

食べるのは諦めて鑑賞用にします・・・。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村