やっと私の畑、復活です!

忙しかったのと私の体調不良などが続き、畑もそのまま放置でしたが
やっと、やっと復活です!

先々週、私の母を呼び出し作業開始!

こんな感じで荒れ放題・・・。
とりあえず雑草くんたちを抜かないと。

雑草を “えんこらえんこら” 抜いていると、
「ん?これニンジンの葉っぱじゃない?」
昨年種を蒔いたニンジン、蒔いた場所では芽がほとんど出なくて
結局、ドタバタで放置になっていたのですが
蒔いた場所から少し離れたところで自然発芽したらしく
よいしょと抜いてみると

何という事でしょう!!
ちっさーなニンジンさんが出来てました!!

作業開始から2時間、昨年トマトなどを植えた状態まで戻りました!

今はまだ土壌改良中。
植えるにはちょっと遅いかもですが、ゴールデンウィーク明けに母を呼び出し苗植えをする予定。

昨年はカラスにトウモロコシを全滅させられたので、
旦那さんにも手伝ってもらってネットをしっかり張ろうと思います。

今年はちゃんと育つかなー。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村