遅い盆休み終わりです。

今年は夏季休暇(お盆休み)が16日からと遅かったのですが逆に1日長く、19日(日)までの4日間でした。
お休みに入る直前まで猛暑で職人さん達もクタクタだったので体は休めたかな?

でもまあその休みの間も旦那さんと私は仕事の問い合わせやらでやはりいつもながらですが完全お休みとは言えなかったです。

旦那さんは18日(土)は午前中は休み明けの現場の下見&準備そして午後から自分の道具(ハサミ)などの手入れをしてたのでついでに私の料理包丁も研いでもらってキレキレになりました(^^♪

昨日、お休み最終日は旦那さんと2人で先日写真に載せてた
私の畑を埋め尽くしている伐木を処分する場所の下見に行ってきました。
他の業者さんにも聞いたのですがご近所で伐木処分を受けてくれる所が今ではそこくらいしかないらしく、到着までの時間は山を越え約1時間(片道)
かかりました。
やっぱり1日とは言わないけど半日仕事ですね・・・。

また搬入日を考えてスケジュールを調整しないとダメなんですが23日から続々と台風19号20号が来るとか言ってるし、休み明けそうそうですが旦那さんのイライラがつのりそうです・・・。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村