苗植えしてきました!

毎日コロナのニュースで気が落ち込みがちですが、何とか元気に頑張っています(#^.^#)

昨日、畑に野菜の苗を植えてきました。

外出ができず、ずっと家にいる小学生の息子を連れて、おにぎりを持ってピクニックです。

自分ちの畑なので誰にも会う事ないので安心♡

私が作業中は旦那さんに廃材の木をノコギリでギコギコ切ってトンカチで釘を打って何か作ってました。

久々にちょっと気晴らし出来たみたいでニコニコ笑顔(*´▽`*)でした。

そして畑ですが、見えにくいですかね。

手前からナスビ、伏見甘長唐、トウモロコシ、トマトです。

今年こそはトウモロコシ食べるぞー!

去年はたった数時間でカラスに全滅されたので

今年はゴールデンウィーク中にはネットを張ろうと思います。

ちょうど外出自粛でお出かけ出来ないですしね。

それと今年は目を離すと直ぐにオバケになってしまうキュウリを

ベランダに植えるべく、数年ぶりにプランターの土の土壌改良中です。

あと数日で植えられるかなー?

ベランダにはイチゴ🍓も植える予定です。

ちゃんと実ってくれるかなー。(*´▽`*)

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村