たった1時間半で焼けた!

今日は朝から旦那さんと現場でした。

防草シートを張る時ははさみでチョキチョキ形に合わせてカットしないとダメなんですけど、旦那さんも職人さんたちも下手くそで・・・。
数年前たまたまシート張りを手伝った時にスイスイとカットしている私を見てからカットが必要な防草シート張りには毎回出動がかかります。

でっ、今回も出動がかかり朝からお日様ギラギラのなか行って来ました。
15㎡ほどの広さなので他の職人さんたちは違う現場に行ってもらって、旦那さんと2人。
このシート張りの時だけは私の指示で動いてくれます。おかげで1時間半ほどで仕上げてお昼には帰ってきたのですが、家に帰って鏡を見てビックリ!!

たった1時間半で焼けた!!

帰ってきた私を義母が見て『なんで日焼け止め塗っていかんかったん。』と。
いやいや塗ってましたよバッチリと、でもね滝のように流れる汗にはいくら水汗に強いと書かれた日焼け止めも役に立ちませんでしたよ・・・。

せっかく今年はまだ白め!と思っていたのに・・・。
畑する時も焼けないように気をつけてたのに・・・。

投稿: ブログ. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村